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Welcome aavvii’s room♪ ティファニー銀座本店


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ティファニー銀座本店

ティファニー(公式HP)は銀座本店ビルをゴールドマン・サックス(公式HP)へ売却したと発表(30日)
売却金額は約3億2800万ドル(約377億円)で敷地面積1坪(3.3㎡)当たりの売却金額は約1億8000万円。世界的な信用収縮で欧米では大型の不動産取引が冷え込んでいますが、日本の不動産市場には外資からの活発な資金流入が続いていることを裏付けていますね。


ティファニーは2003年にそれまでテナントとして入っていたビル(土地。建物)を1億4000万ドル(165億円)で購入。その後不動産市況の回復を見て売却を決定したようです。
今後は長期賃貸契約によってそのままお店は運営されるそうです。
ティファニー銀座本店


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なんか、まともに働くのが嫌になりますね…

う~ん・・・

でも、まじめに働きましょう♪

ティファニーの対応

ティファニー銀座本店に行きました。いつも思うのですが、ティファニーの店員は高飛車。カウンターに立っている店員は私語が多い。客を見た目で判断しているのか、聞きたいことがあり声をかけたら露骨に嫌な顔。一人はちらっとみて居なくなってしまいました。結婚指輪を購入したいと行きましたが、気分悪くやめました。三越店の店員さんは傍からもみえるせいか、対応はすごくよかったです。本店という名前でおごりがあるのでしょうか。本当に不愉快です。そう感じたひとはいませんか?

らんちさん

私は気になったことありませんが、それは酷いですね!
ブランドイメージは商品だけでなく店舗やスタッフの雰囲気が大切なのは言うまでもない!
一部の粗悪な対応でブランドイメージそのものが悪くなってしまいます
ブランドショップに限らず接客をする方は自分がそのブランド・会社の代表として接客している自覚を持つことが大事ですね

ティファニーの対応

日本のティファニーの対応にはガッカリかもしれません。私はアメリカで指輪を購入したのですが、店員さんは笑顔で親切にエレガントに対応してくれましたよ。そして、すごーく私達を持ち上げてくれた。一つ一つの質問に丁寧に答えてくれて、最後に「ティファニーに来店するのにナーバスになっているお客も多いから、僕達の仕事はお客をコンフォタブルにすることなんだよ。」とお客も特別なものを買うんだという気持ちを大切にしているんですね。マネージャーもご挨拶に出てくれましたよ。
ティファニーは買った商品をどのお店でも、無料でクリーニングしてくれるというサービスがあります。そこでちょっと聞きたいことがあり、東京の某店に寄りましたら、髪の毛振り乱した男性店員が、カウンターにもたれかかり、「あのー、あのー」と滑らかでない口調で私の質問に答えてました。品格を感じず、ガックリしました。ダイヤモンドなどはアメリカで買うと旅費が出るくらい、同じものが安く買えますから、買う物を決めておいて買ったほうが気分いいかもしれません。
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