ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 66億人


66億人

 国連人口基金(UNFPA)が27日発表した2007年版「世界人口白書」によると、世界人口は昨年比7,560万人増の66億1,590万人。日本の人口は10万人増の1億2,830万人で前年と同じ10位。2050年の世界人口は約91億人に増える見通しで、インドが約15億9300万人と中国(約13億9200万人)を抜いて1位になる見通し。(英文→参照)(NIKKEINET→参照

出生率は下がっている中での増加ですから1年で10万人って凄いことですね。ちなみに私の故郷・甲府(山梨)の人口が約20万人、今住んでいる中野区は約30万人。


また、'30年までに世界人口の約6割に当たる50億人が都市に住むとの見通しで、現在アジアとアフリカでは都市居住者が毎週100万人増えているそうです。う~ん、毎週100万人都市ができてるってことですか!!う~ん、イメージすら出来ません・・・orz


以前の関連エントリー(→参照
UNFPA(United Nations Population Fund)

コメントの投稿

非公開コメント

凄い・・・

66億人。
日本の人口も増えているんですね^^
少子化と騒がれているぐらいなので減っているのかと
思いました。
中国は子作り制限??されてますよね??
インドがかなり増えてくるんでしょうか??

Re:コメント

>美海さん
少子化以上に長寿化が進んでるようです
都市部への人口の集中は日本も同じですね
ちなみに私の故郷(甲府)は人口減っているようです
プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加