ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 「ヤフー!グルメ」予約電話数で課金


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ヤフー!グルメ」予約電話数で課金

ヤフーは15日、「ヤフー!グルメ」に新たな従量課金方式「コール課金」を導入すると発表した。導入は8月。サイト内に表示した飲食店の電話番号を使い、消費者が予約の電話をかけた数に応じて課金する。情報掲載料は無料(地図・写真・電話番号等)。
「コール課金」を選択した店舗には「予約専用電話番号」が割振られる。この番号に予約の電話が入ると一件当たり¥500-が店舗に課金される。(参照

月に掲載料を2万円掛けているとしたら予約電話40件以下なら「コール課金」のほうがお得ですね。お店の業態によってだいぶ違ってくるでしょうね。
ただ、電話が鳴るたびに¥500-課金されると思うと、頭では宣伝広告費の予算内だと分かっていてもちょっと落ち着きませんよね。ストレスが溜まりそうです。私が店舗側の人間だったら高くても定額制を選びます。

気になるのは1予約1件or1コールで1件なのかどうなのか?(たぶん1コール1件だと思いますが・・・)
予約の場合、予約前に確認したり、予約後も人数の変更やコースの変更等で電話する場合も結構ありますよね。その都度「こちらは予約専用ダイヤルなので問合せはこちらへお願いします」的な案内をするんでしょうか?
悪質な嫌がらせ迷惑行為の対策もきちんとしておかないと大変なことになりますね(残念ながら世の中善良な人ばかりではないので)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。