ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 全国高校サッカー選手権 山梨学院初出場初優勝!


全国高校サッカー選手権 山梨学院初出場初優勝!

第88回全国高校サッカー選手権大会
山梨学院が優勝しましたね!

しかも初出場で初優勝!

山梨県勢としても初の優勝

母校ではありませんが嬉しいです


全国大会は1回戦から見てましたが
贔屓目なしで強かったですね


特にキャプテンの碓井鉄平は素晴らしかった



山梨学院が全国高校サッカー選手権に優勝するまでの軌跡を・・・・

【山梨県大会】

山梨学院 15-0 韮崎工業
山梨学院  6-0 甲府東
山梨学院 11-0 上野原 
山梨学院  3-0 韮崎
山梨学院  3-1 日本航空

【全国大会】

山梨学院 4-2 野洲
山梨学院 1-0 立命館宇治
山梨学院 2-0 香川西
山梨学院 1-0 ルーテル学院
山梨学院 2-0 矢板中央
山梨学院 2-0 青森山田  

  優勝!!

横森監督も感無量って感じでしたね



山梨学院高は今年をリ・スタートの年、ルネサンス・イヤーと位置付け
ハイスクール・スポーツセンターを設置

サッカー部はいち早く4年前に強化指定クラブとしてリ・スタートしていました


今年の正月は大学駅伝・全国高校サッカーと
山梨学院の話題で賑やかな年明けとなりました


ちなみに山梨大学と山梨学院大学は別の大学です
(誤解されてる方も多いようなので・・・汗)



写真は恥ずかしながら私の過去の栄光です
(あぁもう10数年前なのか・・・ガクン)
medal





テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加