ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 愛犬の死:火葬・葬儀・埋葬


愛犬の死:火葬・葬儀・埋葬

2009年11月29日(土)04:30
愛犬『ジロ』が死んだ

私が上京した1993年に私と入れ替わりで家族入りをした
『ジロ』が約16年の生涯を終えました


帰省するとまっさきに迎えてくれたジロ・・・
最近では目も耳も鼻も悪く、足腰も弱っていたジロ・・・


先週の火曜日に母から「ジロが食事を食べない」と聞き
水曜日の夜には「ジロが立ち上がれない」と連絡を受け
金曜日の夜に様子を観に甲府へ帰省しました

金曜日の深夜、テレビを見終わりジロの様子を観に玄関へ向かった
そこにはすでに天命を全うしたジロが横たわっていました


薄目を開けているまぶたを閉じさせ
からだをタオルで覆い・・・・


一緒に生活した時間は少なかったものの
ジロはペットではなく間違いなく我が家の一員でした


今日、11月30日(月)朝の会議を終え
ジロを火葬するために帰省しました

妹も火葬に立ち会うために
昨夜、神戸から帰省していました

12:30にジロを菊の花で飾り火葬しました
妹と母は涙が止まらなかったようです

14:00に戻るとそこには骨になったジロの姿があった

お骨上げをし車で帰宅しました

埋葬は正月また家族がそろったときに
庭にお墓を造る予定です


ジロ・・・・安らかに眠ってください




今回ジロの火葬でお世話になったのは
>>宗教法人 入明寺  ペット霊園「浄土の里」 (山梨・甲府)
ペットの共同墓地・個別墓地もあります




jirophoto




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加