ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)へ51人・・・


赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)へ51人・・・

熊本県の慈恵病院で2007年5月に開設された『赤ちゃんポスト』(こうのとりのゆりかご)へ預けられた赤ちゃん(子供)が51人いたことが有識者による熊本県の検証会議の最終報告書で公表されました(26日)

わずか2年半で51人・・・・

報告書によると全国から51人の子供が預け入れられ
その後の連絡等で39人の親が判明し
そのうち7人の子供が元の親に引き取られたそうです

子供を預けた理由について
  戸籍に入れたくない・・・・8人
  生活の困窮・・・・・・・・・・7人
  不倫・・・・・・・・・・・・・・・・5人
  未婚・・・・・・・・・・・・・・・・3人

このほか、養育拒否や親からの反対などがあったそうです


はぁ


だったら産むな!!




【関連過去記事】
>>赤ちゃんポスト(愛されたい)



テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

■「国民全体の問題」=「赤ちゃんポスト」検証会議座長が会見-熊本・・・・・赤ちゃんポストの問題は実は財務省・事業仕分けにまでつながる!?

こんにちは。「赤ちゃんポスト」は、非常に重要な社会問題だと思います。私は、これに限らず、現在日本で目に付くようになってきた社会問題の多くの源泉が、実は、核家族化によるものと考えています。日本では、核家族化によって、旧来いわゆる家という制度を壊してきたのですが、家にかわる社会的なシステムをつくりだしてきませんでした。これが、今日大きな問題を招いています。では今から、大家族に戻ればよいのかということになると、それもできません。本来こうした社会問題は、やはり、それを人生の目標・目的とする社会問題の専門家に委ねられなければなりません。ところが、日本では、こうした専門家が積極的に動くための土壌が醸成されていません。なぜ、醸成されていないかというと、実は、現代の財務省のあり方や、マスコミで盛んに報道される事業仕分けにまで、話が及んできます。ここに書くと、非常に長くなってしまいます。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加