ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ トヨタ 車を置かない販売店


トヨタ 車を置かない販売店

トヨタカローラ青森「ベイブリッジ店」は
書店・携帯ショップ・洋服店・雑貨店が並んだ
複合店舗にテナントとして入っている

今までの展示車を置いた全国横並びだった店舗運営の型を、各地域に適した「ローカルルール」運営にしました。

「車屋には人が一番来ない」ということで、「ベイブリッジ店」を改築。グループ会社が運営する書店や洋服店との壁も取り払った。展示車はあえて置かずお客様との会話を大切にしたこのスタイルは全国カローラ店の中でも顧客満足度調査で常に成績上位にいる。(青森県内の12店舗すべてに展示車はないそうです)

インターネットの普及で価格や性能の比較は誰でも簡単にできるようになって来た中で、改めてこういった顧客との対話を持つことの大切さが問われているのではないだろうか?


ちなみに私の母はトヨタカローラ山梨の大ファンである
オートマを気嫌いしていたのが今では乗るようになったのも営業の方の勧めだったそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加