ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 約束・・・契約・・・法律


約束・・・契約・・・法律

・・・・

どうもやるせない


たまたまYahooNews見てたら
「行列のできる法律相談所」に出演している石丸幸人弁護士の出した本が著作権の侵害をしているとして愛知県の弁護士5人が石丸弁護士と代表を務めるアディーレ弁護士事務所を提訴した→YahooNews参照
消費者金融から過払い分を取り戻すノウハウ本らしい

はぁ

今は著作権の侵害も損害賠償どうたらこうたらも興味ない


どっちもどっちだ


 前から思っていることだが、利息のグレーゾーンはいつから黒になったんだ? 借りる側の立場が弱いのは分かる。必要な時に誰にも頼めず利息の高いのを承知で消費者金融に借金して・・・・・でも、本来ならば感謝すべきじゃないのか? これが個人対個人だったら絶対感謝するべきだろ。借金がかさんで返済が滞るのなら話し合って返済できる道を探るのが筋じゃないのか?本当にどうしょうもないときは自己破産という道しかないのかもしれないが・・・・。
 約束どおり返済したものを、後になってから過払いが云々・・・って、

借りる前・・・お願いします
  ↓
借りた時・・・ありがとうございます
  ↓
約束どおり返済
  ↓
  終了

この流れが普通でしょ
(返済が難しい場合はこの限りではありません)

 別に消費者金融の肩を持つわけではないが

 過払いの返還請求を生業にしている弁護士にとって一番うまみのあるターゲットは借金額が大きくて長い年月を掛けて残債が少しになっている債務者ではないのか? もちろん返済に苦しんでいる人を少しでも楽にしてあげたいと本心から思っている弁護士もたくさんいることと思う。でも私が思うに、そのノウハウを本にしたり内容を盗った盗られたというような弁護士には人としての何かが欠落しているように思えて仕方ない。
 
 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石丸幸人 逮捕

行列のできる石丸弁護士、著作権侵害訴えられる ‎21 時間前‎多重債務や悪徳商法問題に取り組む「名古屋消費者信用問題研究会」(瀧康暢代表)の弁護士5人が、「出版物の内容を無断で使われ、著作権を侵害された」として、弁護士法人「アディ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加