ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ ペルセウス座流星群 2009


ペルセウス座流星群 2009

ペルセウス座流星群(学名:Perseids)
wikipedia→こちら


ただいま実家の甲府(山梨県)に帰省中
まぁ、普段から月1くらいで顔は出していますが・・・

帰ってきたのはいいけど特にすることがないです
母に頼まれて風呂場の掃除・・・とくに天井を重点的に頑張りました
結構カビが出ていました
「風呂場が明るくなった」と父も喜んでくれた
親が元気なうちに少しでも孝行しておこうとは思う!

我が家も私が小6の時に建てたものですから・・・築22年・・・
それなりに傷みも出てきています
屋根は一昨年リフォームしました
壁も4年ほど前塗りなおしました
最近はボイラーの調子が悪いらしく買い替えを検討中です

夕飯も食べ終わったしすることもないのでネットサーフィンしていたら、13日未明ペルセウス座流星群が現れるらしい
せっかく田舎に来たのだから東京ではできないことを!
というわけで窓の外をチェック!

しかし、くもり


はぁ




まぁ見たくてしょうがないわけではないんですがね




明日はなにしよう


国立天文台TOP→こちら
ペルセウス座流星群ガイド→こちらはまぎんこども宇宙科学館/(財)横浜市青少年育成協会


コメントの投稿

非公開コメント

ご実家は甲府ですか! 懐かしいなぁ
ぼんくらは北杜市の武川に住んでいたことがあって、
甲府で何年か働いていたこともあるんですよ(^^)
したがって友人知人も多く。相変わらず暑いでしょうか?

ぼんくらオヤジさま

返信おそくなりました

奇遇ですね!
今日も甲府に帰省しています
武川はお米がおいしくて有名ですね
相変わらず暑いですが、ようやく涼しく(例年より少し早いようです)なってきました
プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加