ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ 本・作家





安西ひろこ@『バルドーの告白』

安西ひろこも30か・・・


『プロフィール』(Wikipediaより)
本名・・・・安西紘子
生年月日・・1979年2月9日
出身地・・・神奈川県相模原市
血液型・・・A型


昨年(09年)7年ぶりに芸能界復帰した彼女ですが
パニック障害を患っていたそうです

パニック障害は完治が難しいため、克服後の今も
仕事量を抑えてモデル・タレント活動を行っているそうです




ORICONSTYLEより一部抜粋

 同著は安西が昨年9月から3ヶ月ほどかけて執筆。30歳を迎えた区切りとして、また「同じような病を抱えた人に対し、症状をわかっている芸能人がいるということで、少しは励みやプラスになってもらえれば」との思いも込めた。パニック障害であった過去だけでなく、自己流メイクの紹介や自宅の公開、母への手紙などを写真とともにまとめた安西らしい明るい内容になっている。
(抜粋ここまで)


>>バルドーの告白 著:安西ひろこ



発売日当日の30日(土)には
文教堂書店渋谷店で出版記念握手会を開催予定

ブログでは握手会用(?)のネイル画像(写真)や
テレビ等マスコミ出演情報も更新されています


オフィシャルブログ
>>安西ひろこ HIROの魔法をかけちゃうぞっ 


母、家族への感謝の気持ちや
現代病に対しての安西ひろこさん自身の思いも綴られています


バルドーはどんな意味だろう??
Googleで検索したらブリッジ・バルドーが出てきましたが
イニシャルがB・Bであることからフランス語で
bebe(baby)ベベが愛称になったとか・・・



「赤ちゃんの告白」???



>>バルドーの告白 著:安西ひろこ


【PR関連商品】
安西ひろこさん愛用の美顔器!!
コメントも掲載されています







テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

容疑者Xの献身 東野圭吾

私の好きな作家・本の紹介

東野圭吾(ひがしの・けいご) 
1958年
大阪府大阪市生まれ
性別 男

1985年『放課後』で第31回江戸川乱歩賞を受賞しデビュー
いくつかシリーズものもありますが、同じ登場人物でもストーリーは独立しているので順番に読む必要はないと思います
東野氏の作品は数多く実写化されていることでも有名です
『放課後』('86)・『眠りの森』('93)・『秘密』('99)・『白夜行』('06)・『手紙』('06)その他多数


「容疑者Xの献身」は、第6回本格ミステリ大賞、第134回直木賞受賞。さらに本格ミステリベスト10・2006年版、このミステリーがすごい!2006、週刊文春ミステリベスト10(2005年)の3つで1位を獲得し5冠をなしとげました


本作は、帝都大学の天才物理学者「湯川学」通称「ガリレオ」が事件を解決するシリーズものの第3弾です。今回ガリレオの相手になるのは同じ帝都大で在学時から湯川も才能を認めた数学の天才です。


福山雅治主演の映画も好評でした
オフィシャルサイト
>>映画 容疑者Xの献身

09年12月28日のフジテレビで放送されたガリレオSPドラマレジェンド ガリレオエピソードΦには湯川学が学生時代に解決した事件の回想シーンに「容疑者Xの献身」の犯人らしき学生がちらっと登場しました
(ヒント:4色パズル)


>>容疑者Xの献身 (文春文庫)





テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

余命1カ月 ガン告知された夫婦の記録 武本和枝

LLP漢方研究有識者会代表の武本和枝著の「余命1ヶ月」

2008年12月に著者の夫が肝臓ガンと告知されました
翌年2月に「余命1ヶ月」と宣告され、生きる可能性を求めて
北京(中国)の病院で漢方治療を受けます

夫がガン告知されてから、余命宣告、北京の病院で漢方療法を
受けた結末までの4ヶ月間の体験記です

>>余命1ヵ月!「ガン宣告」された夫と妻の感動の記録【星雲社より出版】



【エッセイスト:逸見晴恵さん推薦】
『夫(元フジテレビ・アナウンサーの逸見政孝)を
ガンで亡くした体験は、本書の著者と同じです。
その後、私自身も医師から「子宮がん」の宣告をされ、
頭が真っ白になりながら、
やがて最善の治療法を見つけるべく、立ち上がりました。

本書は、「あきらめないガン治療」「生きる可能性を求めるガン治療」を
きっと教えてくれるはずです』


【もくじ】
第1章
「何か、おかしい?」夫の体調に異変
インフォームド・コンセントへの疑問
西洋医療の限界を知ったガン治療

第2章
漢方療法にすべてを託して
西洋医療に見放されたとき、あきらめないガン治療を求めて
中西医結合医療-漢方治療に立ち向かった!

第3章
幸せな日々のなかで
夫が生きた証として、愛した彼との出会いと
楽しい日々をいつまでも・・・・・

第4章
中国・北京の病院にて
厳しい現実に突き当たりながら
漢方療法に夫の命を預ける!

第5章
最後の日々の別れ
母に会いたい、ラッキーに会いたい
そして友だちに会いたい・・・・・

>>余命1ヵ月!「ガン宣告」された夫と妻の感動の記録【星雲社より出版】



ガンは不治の病ではなくなりつつありますが
それも早期発見の場合に限られます

ガン告知・余命の宣告が一般化してきた昨今
あなた自身、またはあなたの愛する人が余命の宣告を受けたとき
どのように死と向き合って生きていったらいいのでしょうか・・・


【PR】
性病・エイズ・がん検査を自宅で早く安く確実に!










テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

わたくし率 イン 歯ー 川上未映子

私の好きな作家・本の紹介

川上 未映子(かわかみ・みえこ)
1976年生まれ
大阪府大阪市出身
性別 女

Google検索→川上未映子画像

作家として活動する前はミュージシャンだったようです
2002年ビクターレコードより「川上三枝子」でデビューしています

彼女の作品をはじめて読んだのはこの
大37回芥川賞の候補にもなった
「わたくし率 イン 歯ー、または世界」です

インパクトのあるタイトルですよね

作風も関西弁でリズミカル(?)独特なテンポで進みます


  





テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

ヘヴン 川上未映子

私の好きな作家・本の紹介

川上 未映子(かわかみ・みえこ)
1976年生まれ
大阪府大阪市出身
性別 女

Google検索→川上未映子画像

作家として活動する前はミュージシャンだったようです
2002年ビクターレコードより「川上三枝子」でデビューしています

彼女の作品をはじめて読んだのは
大37回芥川賞の候補にもなった
「わたくし率 イン 歯ー、または世界」です

インパクトのあるタイトルですよね

作風も関西弁でリズミカル(?)独特なテンポで進みます


  





テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
