ビジターカウンター
Welcome aavvii’s room♪ スポーツ・ゴルフ関連


全国高校サッカー選手権 山梨学院初出場初優勝!

第88回全国高校サッカー選手権大会
山梨学院が優勝しましたね!

しかも初出場で初優勝!

山梨県勢としても初の優勝

母校ではありませんが嬉しいです


全国大会は1回戦から見てましたが
贔屓目なしで強かったですね


特にキャプテンの碓井鉄平は素晴らしかった



山梨学院が全国高校サッカー選手権に優勝するまでの軌跡を・・・・

【山梨県大会】

山梨学院 15-0 韮崎工業
山梨学院  6-0 甲府東
山梨学院 11-0 上野原 
山梨学院  3-0 韮崎
山梨学院  3-1 日本航空

【全国大会】

山梨学院 4-2 野洲
山梨学院 1-0 立命館宇治
山梨学院 2-0 香川西
山梨学院 1-0 ルーテル学院
山梨学院 2-0 矢板中央
山梨学院 2-0 青森山田  

  優勝!!

横森監督も感無量って感じでしたね



山梨学院高は今年をリ・スタートの年、ルネサンス・イヤーと位置付け
ハイスクール・スポーツセンターを設置

サッカー部はいち早く4年前に強化指定クラブとしてリ・スタートしていました


今年の正月は大学駅伝・全国高校サッカーと
山梨学院の話題で賑やかな年明けとなりました


ちなみに山梨大学と山梨学院大学は別の大学です
(誤解されてる方も多いようなので・・・汗)



写真は恥ずかしながら私の過去の栄光です
(あぁもう10数年前なのか・・・ガクン)
medal





テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

石川遼プロ使用パター@オデッセイ・ブラックシリーズ

ゴルフの面白さはいろいろありますが

300ヤードのドライバーショットも
30センチのパットも同じ1打というのも
ゴルフの楽しいところです


ちなみに2009年の私のラウンド平均スコアが「93.2」
そのうちパットが「31.8」・・・・
2010年は平均スコアを80台に持って行きたいところです
パットのアベレージが「28」なら!!


「たられば」を言い出したらキリがないですけど(汗


見事2009年の賞金王(しかも最年少記録)に輝いた石川遼選手ですが
もちろんドライバーもアプローチも抜群に上手ですけど
やっぱりパットが入るとスコアもまとまりますよね


で、石川遼選手が使用しているパターがこちらなんですが
>>オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9 ~日本限定モデル~



ちょっと私にはお値段が・・・


どこかのコンペで景品にでも出してくれないだろうか・・・
獲得できるかは・・・・ですが(笑


ちなみにオデッセイのパターは
世界6大ツアーでの使用率NO.1だそうです



【オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9 特徴】

『Tour Prototypeインサート』
ややしっかりしたフィーリングのインサートが
プロのこだわる安定した転がりと絶妙なタッチ
フィーリングを実現

『Black PVD仕上げヘッド』
トッププロからの要望を取り入れ
ヘッドに遮光性の高いBlackPVD仕上げを採用
グリーン上での反射を抑えてパッティング時の集中力を高めます

『L字マレットヘッド』
石川遼選手をはじめトッププロに人気のL字マレット形状は
引っ掛けにくく、ラインが出しやすいのが特徴です

>>オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9 ~日本限定モデル~




2010年はもうちょっと練習にも通おう・・・





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

加賀崎航太 VS タイガー・ウッズ (エキジビジョンマッチ)

11月2日に行われたイベント「インサイド・ザ・ロープ」(主催:ナイキ)にリトル・タイガーこと加賀崎航太(13歳)が招待され、タイガーウッズとのエキジビジョンマッチが実現しました
※11月11日誕生日で13歳になりました
(対戦時は12歳)

エキジビジョンマッチは9Hで行われましたが加賀崎航太は「2H獲ります」とタイガーに予告しました。予告どおりにはならなかったものの1H獲りタイガーを追い詰めました

加賀崎航太は横浜生まれで現在オーストラリア在住です
8歳の誕生日にゴルフクラブを貰ってからのめりこみ、その後4ヶ月で初ホールインワン!そして9歳までの1年間に試合を含め3回のホールインワンを達成しています
(タイガーウッズの9歳までのホールインワン回数は2回)

彼の目標は
「20歳までにはタイガー・ウッズを倒してメジャー制覇」

十分可能性はありますね

毎日学校に行く前と帰ってからと
8時間をゴルフの練習に費やしています

>>加賀崎航太 後援会公式サイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ゴルフコンペ in 静ヒルズ

768646996_171.jpg
4月5日(土)
プライベートの仲間ばかりで33名の参加者
ドタキャンもなく楽しいコンペになりました
中島常幸設計・監修のコースです
コースはフラットながら、グリーン内にバンカーがあったり楽しめるコースです

ワンシーズンに一回くらいはこういう完全PVコンペもいいね♪

>>静ヒルズカントリークラブ





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

オリムピック・スタッフ足利ゴルフコース

知人の会社主催によるゴルフコンペ(プライベート)に参加してきました
オリムピック・スタッフ足利ゴルフコース(→HP

参加者15名のこじんまりとしたコンペでしたが、15名中3名が歌舞伎町で飲み屋を経営していると言うこともあり、お店主催のコンペではありませんが、参加者同士も何度か顔を合わせたことがある人ばかりで堅苦しくない、わきあいあいとした賑やかなコンペでした。

本日のキャディーさんは宮里藍(→HP)似(?)で、ゴルフ歴3年ラウンド数は3~4/月ということで、100切もまだ数回という方でしたが、なかなか勉強熱心で感じのいい女性でした。

本日の結果
OUT 43
IN  46
TOTAL89

パーティーはバイキング形式ではなく1人ずつお膳が用意されていました。
鮎の塩焼きは美味しかった♪



オリムピック足利

続きを読む



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

aavvii

Author:aavvii
ご訪問ありがとうございます
管理人のaavviiと申します
(39歳)

よろしければ
お気に入り・ブックマークの
ご登録お願いします

RANKING
有益な情報を見つけられたら
ランキングクリックお願いします
Twitter
最近の記事
カテゴリー
welcome
MicroAd
リンク

あわせて読みたい
なかのひと
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加